So-net無料ブログ作成
検索選択

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「遙か・・・八葉抄」エンディング・・ [遙かなる時空の中で]

やっとのことで、PS2のゲーム「遙か・・八葉抄」、エンディングにたどり着いたのですが・・・
(この後は、ヲタ内容が続くのと、
ゲームの内容もしくは、システムばれ
(今更八葉抄のネタばれなんて注意の必要もないっすかね・・・?)を含みます)

就職試験を受けようと思っているので、それまでに、ゲームを終わらせて、
気持ちを切り替えようと、がんばって(笑)、やっとエンディングへ・・。

天真くん攻略に関しては、順調でした。(^^/)
もう、素敵な台詞がいっぱいで、嬉しかったし
ゲームなんだけど、なんだか、自分もがんばらなきゃなぁとか思えてきてしまうし。
天真くんに、そこまで言われると、自分もそうならなきゃ!、とかねぇ・・・^^;

ちなみに
「強くてしなやかな心」を持っている女性っていうのは
なかなかいいなと、思ったのであります。

なんか、これ、就職面接にも使えそうな形容だわ、なんて思ったりして。
そういう女性にならたら、いいなと。

思うところは、たくさんなのですが
これを読んでくださった方に、お聞きしたいことが・・・
エンディングを迎えた、キャラクターに関しては
おまけの「表情集」や「思い出」なんかで、いろいろなシーンを見ることができますよね?

あのぉ・・・天真くんの、見れないんですけど・・・
(EDシーンの静止画や動画は見られる)
ちゃんと、エンディングの後は、セーブもしたんですが・・・???
(ちなみに、現代EDでした^^/ これからバイクに乗せてもらえるんだもーん^^)

たった1回ED迎えただけでは、おまけは見られない?
それとも、攻略方法の未熟さのせい?
どうしてなんでしょう・・・・

もし、お分かりの方がいらしたら、教えていただけると、ものすご~~く嬉しいです。

もしかして、すっごい初歩的な質問かも知れないですが・・・^^;
しょうがないです。マジで初心者なんで。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月夜

こんばんは、月夜です。ご質問にお答えします・・・。
おそらく「絵物語」のスチルとかが全部集まっていないのでは?
各キャラのスチルを全部集めるには、通常恋愛ルートの「京エンド」「現代エンド」を迎えるだけじゃなく、急展開恋愛ルートも攻略しないと
集められません。
もしかしたらムービーも見てないとだめなのか?とりあえず私が
見られるキャラはスチルを全部集まってて、四神召還ムービーと
協力技ムービーが見える状態だったので。
攻略本とか見てないので正確な情報ではないんですが、
多分そうかと・・・。
どちらにしても、気力・体力の勝負に変わりはないですね。(苦笑)
by 月夜 (2007-03-02 21:43) 

ななみ

>月夜さん
丁寧に、本当にありがとうございます!!m(_)m
やっぱりそうなんですね、なんとなくそんな気がしたりしてたんですが・・・。
これは、大変だぁ・・・
じゃぁやっぱり、とりあえず天真くんの他のルートを攻略しなきゃ!
セーブするポイントを考えながらやらなきゃ、一生おわらなさそ・・・(T T)
そもそも、声が聴きたいだけだったのにぃ~!(笑)
by ななみ (2007-03-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE