So-net無料ブログ作成

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


関智一さん ブログトップ
前の10件 | -

シアトリカル・ライブ版「義経千本桜」感想(T T) [関智一さん]

ちょ〜、久々に、イベント参加の[感想]を書いておこうと思う。
なぜかというと、いつどこで何を観て、どんな感想を持ったのかを、どんどん忘れて行っているから(苦笑)

一言で言うと、関智一さんへの想いが、またまたUP[exclamation×2]でございます(笑)

ちなみに、あらすじとか、ストーリー的なことはほとんど書いていないので、
そういったレポにはまったくなっておりません。
ああ、でも、それも書いておかないと、忘れるかな〜(^^;)

続きはこちら(ネタバレ&超個人的な勝手な感想)


やっと手に入れたCDたち(^0^)/ [関智一さん]

昨日は、ガソリン消費を控え
お家で大人しくしておりましたが
一転して、本日は経済活動DAY!ってことで
ずっと手に入れたかった物を
手に入れてきました~!

続きを読む


初めての、イベント『はしご』 [関智一さん]

9月19日
昼:パシフィコ横浜
夕:上野水上音楽堂


初のイベント『はしご』、してきました

パシフィコは言わずと知れた、ネオロマイベント
これについては別途記事にしたいんだけど
できるかなぁ・・・

とりあえず、このネオロマイベントが横浜で16:00前に終了。
そこから、上野へ移動しまして

第3回 したまちコメディ映画祭in台東区

声優口演ライブinしたコメ2010
っていうイベントに参加。

関智一さんがご出演だったからであります。

無声映画にその場で声をあてるというこのイベント
内容、出演者ともに大変期待できるものでしたが

いやこれが!!

期待を大きく上回るおもしろさとすばらしさでした!!

オープニングの後、
1分30秒の
『幾つもの頭を持つ男』(1898年/フランス)
という無声(無音)映像に
それぞれ声優さんたちが自分で考えてきたという
セリフをあてたのですが
これが、台本ももたずに、一緒に画面を見上げながら
覚えてきた(と思われる)セリフを
すごい勢いでしゃべっていく!!!

4人の声優さんがそれぞれに
オリジナルのストーリーで演じたわけですが

トップバッターの中尾隆聖さんは、
なんとこれをバイキンマンボイスで、設定もバイキンマンでやってのけ
(バイキンマンが、アンパンマンと同じように新しい頭を用意されるという設定で
 のっけっから大笑いさせられました。)
続いて
「じゃ、次、スネ夫くんで」と司会の羽佐間道夫さんに
ふられたのは、勿論、関智一さん(^^;)

「えっーーー?スネ夫君で考えてこなかった~!」と
頭をかきながら、スクリーン下へ
それでも、
いつもの智一さんボイスで、すらすらと、楽しいセリフをつけて演じておられました。

続いて山寺宏一さん
なんと、山寺さんは、「日本語を一切使わずにやります」
とのこと。
音と、なんだか解らない言葉のようなもので
全てを表現。
これがまた、おもしろくて、山寺さんの実力を見せ付けられましたよ~

最後に
司会の羽佐間さんも演じられました
「僕はコメディはできないから、クラシックで」とおっしゃって
確かに、まくしたてるようなコメディではないのですが
上品に、まとめておられて
さすが~って感じでした
70歳を超えておられるとは、とてもとても思えないすばらしい演技でした。
さすがだなぁ・・

続きを読む


「映画ドラえもん」2010 [関智一さん]

2007年から毎年観ている
「映画ドラえもん」
今年は、信州のシネコンで
観てきました。

dora2010.jpg

ドラえもんは全国どこでも見ることができるので
うれしいし、安心

毎年
スネ夫君の「声」を聴きにいくわけですが
今年は、スネ夫くんのセリフが多かった気がするのは
私の気のせいかなあぁ・・・

とにかくスネ夫くんボイスをたくさん聴けて
大満足

続きを読む


ヘロヘロQカンパニー第22回公演「カラクリ雪之JOE変化」観てきましたっ! [関智一さん]

※ずいぶん前に書いてアップしたつもりでいたのに
 なんと、非公開の設定にしたままでした~(><)
 今更ですが、公開です・・・・(汗)

関智一さんが座長を務める「ヘロヘロQカンパニー」の公演を
初めて見てまいりました!

智一さんが、劇団を率いていると知って以来、
ずっとずっと行きたかった、
ヘロQの公演。

どうせいくなら
智一さんの作・演出の公演に行きたいと
思って今までタイミングを狙っていたわけだけど
スケジュールも含めて
なかなか行くことができず、
気がつけば、数年たってしまい・・・・・^^;

今回やっと初参加!

といっても、チケットを取るのは大変困難で
自力ではムリでした。。。
ですが・・お友達のYさんのおかげで
と~っても良席で、観劇することに・・・!!
(最近このパターンが続いてます。感謝☆)
ダブルキャストということもあり
なんといってもチケットがゲットできたということで
2公演観てまいりました。


続きを読む


智一さん!お誕生日おめでとう☆ [関智一さん]

今日は、関智一さんのお誕生日☆

今年は、北の山の中で
お祝いしてます^^


山の修行でも
スネ夫のサウンドロップ
持ち歩く毎日(笑)

手持ちのバッグにつけているので
もちろん時々音が出るのですが
意外な時に
「のび太のくせになまいきだぞ!」を聴くと
ついつい笑ってしまって
結構良い気分転換になったりしています。
(どういう利用方法だ・・・^^;)

続きを読む


声優DO に関智一さん! [関智一さん]

超!A&G+
『声優DO』8月20日 のゲストが
関智一さん!

という情報を得たのは、
なんと放送日の2日前!

山にこもってからは
ネット環境が、イーモバイルのみのため
WEBラジオもあまり聴かなくなっていたもので

久々に、智一さんのおしゃべりを
長く聴きました!

インタビュアーが今浪さんだったおかげで
智一さんと鈴ちゃんの接点の話題も噴出!

そして
私が常日頃感じてた
智一さんと鈴ちゃんの共通点を
再確認できたりして
私にとってはかなり嬉しい内容でした♪

鈴ちゃんにまつわる話題では
なんでもないその話題に、
なぜか鳥肌がたっちゃいました

智一さんを好きになって
鈴ちゃんを好きになって
ふたりを深く知っていくと
あれ?
この二人って、似てるんじゃないの??
って思うことが多々だったのですが
やっぱりそうなんだなぁ
と思えて
それだけで、勝手に嬉しくなったり
わけもなくひとりで感動しちゃったりしてるみたい・・・^^;


8月27日に再放送
ってことらしいので
興味のある方は、チェックしてくださいませ~

映画ドラえもん『新・のび太の宇宙開拓史』観てきました [関智一さん]

すっかり私の春の恒例行事となった
「映画ドラえもん」
これで3回目だっけ?

子どものころには一度も見たことのなかった
劇場版ですが、
関智一さん演じるスネ夫君を聴くために
気がつけば毎年、観にいっている

昨年の劇場版を見たのって、、もう1年前かぁ・・・
はやいわぁ・・・^^;


今年の劇場版は、
1981年に公開された『のび太の宇宙開拓史』の新生版。

子どものころ観にいったことはないので
勿論、こっちの元祖の劇場版のことも
まったく存じ上げません・・・^^;


今年の映画、
全体的に、素直に楽しめました

毎年、智一さんを聴きに!って観にいくのですが
気がつくと、しっかりドラえもんの世界に
はいっちゃってます・・・

続きを読む


智一さん、映画出演決定!浪川君も一緒! [関智一さん]

「ゲーム☆アクション」
っていう映画に、
関智一さん、そして、浪川大輔くんが、出演されます!!!

公式ホームページ

智一さんご本人のブログにて情報を得ました^^


びっくりだわ~!!!

年末の生WEB番組で
映画とか、やりたいですね~
なんて二人で話していたのって
もうこれが決まってたからだったのかしら?

とにかく、楽しみです

「敵ボス」が智一さんの役みたいです

そうそう
中村誠治郎くんも出演されるようですよ

すごいなぁ、天真君がふたりだ(笑)
いや、今となっては、サザキとエイカかな?

なんだか嬉しいなぁ

映画の上映箇所はきっと少ないんだろうけど・・・
最悪の場合、映画を見に上京?
う~ん・・^^;

せめて福岡で上映して~



「関智一と浪川大輔のミタムラジオ~アニメージュ最後の三十路祭り~」レポ?その3 [関智一さん]

そろそろ、終わらなきゃね・・^^;
年末のイベントだったんだからさ・・・

さて、台詞読み上げの「甘度(アマド)」対決で
負けてしまった、智一さんには・・

『(智一さんの)アバターが恥ずかしいことになる』
というバツが与えられました。

続きを読む


前の10件 | - 関智一さん ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE