So-net無料ブログ作成

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


博多で食べたもの [外出]

久々の博多・・・

降り立った博多駅は、
え?これどこ?と思うほど生まれ変わった
リニューアルした博多駅。

確か、博多に行った前回って
ダブルオーのイベントにあわせて
ストラディバリウスサミットコンサートに
行ったとき、じゃないかなあ?

今回は地元のTさんと、宮崎から出て来た妹と
色々食べたり、うたったりw

まずは・・・
水炊き
水炊きS.jpg

水炊きの元祖のお店らしく
いやはや
ホントに美味しかった〜♪

鶏肉ってさ、地域によって味が違うことを
長野で生活するようになってから
知りましたよw
やっぱり九州の鶏はおいしい〜

そして、翌日は、パンケーキ♪
パンケーキS.jpg

これまた美味しかったよぉ〜(><)
こちらは、新しい博多駅の中のお店

このどちらも、地元のTさんが決めて予約もしてくれて♪
彼女がいなかったら
絶対に行けなかったお店
食べられなかった味
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました〜!!!

そして、
もうひとつ、カラオケも予約しておいてもらえててて
なのに、Tさん、聴き役専門だなんて〜(^^;)

もちろん、私と妹は、Tさんに聞いて頂けたおかげで
気持ちよーく歌わせて頂いたわけですが・・
マクロスFに、なぜか、うた☆プリ、に
遙か、鈴ちゃんソング、
まあ色々歌ったねえ・・

数時間歌って
最後は、博多駅で、お土産物色。
お土産は、基本的に自分が食べる為のもの!
あたりまえだ(笑)

20年前に好きだった、チョコレートケーキ
弟の顔にそっくりの、せんぺい
宮崎でもおなじみの、パン屋やさんのパン
父が大好きな、マシュマロっぽいあれ
そして、鹿児島が本店のあのお店の、新商品・・

あっという間に、ものすごい荷物に・・・・・

他の土地と違って、
あそこのあれがもう一度食べたい!
あそこのあれは美味しかったの!
って
自分で知っているものがあるから
仕方ないよね〜
それでも随分我慢したんだから・・・

また次に福岡に行ったら
また色々美味しいもの食べるぞ〜^^

九州で物をたべるとホントにほっとする。。
関東、甲信越の味は、
残念ながら、やっぱり自分の舌にはあわないんだよなあ・・
当たり前だけど。

また次に九州の味を味わえるのを楽しみにしつつ・・・






日本列島北上中 [外出]

3/3 日曜日 15時過ぎに 自宅を出発し
県内を北上。
弟家族のところで姪っ子たちと遊び
16:30ごろ本格的に出発

熊本空港ICから
高速道路にのり

その後北上中です

結局夜は、ドラマCDを一枚聞き終わった後は
睡魔に襲われ
仮眠(^^;)

めかりPAで、結構ねちゃった
九州が名残惜しかったのもあるし(笑)

山口県内でも仮眠して

その後はどんどん北上

今は草津SAで休憩中

やっぱり京都を通るときは
わくわくして
桂川PAにも
入りたくなったけど
今回は我慢(前にいったことあるし)

ちなみに・・
快晴
なんて珍しいことでしょう・・・
雨女返上かな・・・

引き続き
安全第一で
北上を続けま~す!









花火 [外出]

山の中の湖で行われた花火大会

湖面に映花火がきれいでした

そして山々に音が響いてかっこよかった

090725花火1-1.jpg

090725花火2-1.jpg

雪国の思い出 [外出]

ski.jpg

スキーが好きな理由の一つは
スキー場からの見る景色が大好きってこと

登山をしなくても、こんな景色を見ることができるんだから
なんて素晴らしいんでしょう

空の色も普段見ているものとは
全然違って
本当にキレイ

雪も空気も空も
本当にキレイでした

ski2.jpg

続きを読む


姉妹でオタクな小旅行中 [外出]

「長くTDRに行っていない(>_<)」
という妹の訴えにより、TDRを主たる目的地として
関東への旅行を計画。

TDRへは、確かに長く行っていない。
年に数回パークインしていた私たちのとっては
久々のパークインだ。
それまでの私たちは、上京したら
シーとランドの両方に行き、
出来る限り長い時間パークで過ごせるように
計画をたてたものだったが、
今回は違っていた(^_^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最後の春休み(かもな・・・) [外出]

いよいよ来週から仕事が始まる。
日曜日の夕方には、来週からの仕事の打ち合わせが入った。
ということは、長かった私のお休み期間もそろそろ終了だ。

ちょうどこのタイミングで、
私の家には、嬉しい来客があった。

続きを読む


ご当地ななみちゃん! [外出]

こんなななみちゃんに会ってきました!!

この写真のななみちゃんは、私よりも大きい!
と、書いてみて、どれくらい大きいか分かりにくいと思い、画像追加

両側に私と妹が立っているのですが・・・
こんなに大きいのですよ・・

こんなビックサイズのななみちゃんがいるなんてびっくり。
実物大よりもかなり大きいじゃないですか。
各地のご当地ななみちゃんは こちら でご覧になれますよ!

さて、このななみちゃんがいた放送局には
NHKアーカイブスの「番組公開ライブラリー」 があった。
ここではNHKアーカイブスに保存されている、過去の番組を見ることができる。
何を見たかって?
「カードキャプターさくら」の第1回放送分!!(笑)
おにいちゃん、かっこよかったです ^ ^/


nice!(1)  コメント(8) 

先週末の旅 [外出]

実は、先週、家族旅行に出かけた。
その前後で携帯解約やエクセルの試験など、ばたばたしていてすっかり書くのを忘れていた。
どんな旅だったかというと・・・
まずは、こんな食事から!

もちろん、これだけではない。これ以外にこんなに・・・

続きを読む


久しぶりにお出かけ! [外出]

知人に頼まれて、ある高校の吹奏楽部のお手伝いに行ってきた。
今回は練習。
その高校までは我が家から1時間ちょっとの道のり。せっかくそんな所まで行ったのだから、と帰りに遠回りして、ドライブ。
この辺では結構有名な滝

そして、少し進んだところで、珍しいものに遭遇。

続きを読む


お誕生日カラオケ [外出]

『誕生日前後2週間にカラオケに行くと、「ホールケーキ1個」と「シャンメリー1本」を差し上げます』というPRが来たので、多忙な妹とスケジュールを調整して、カラオケに行って来た。

予想以上に本格的なケーキが出てきた。
冷凍ケーキらしいが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE