So-net無料ブログ作成

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


玄関先で・・・?! [ペット]

我が家の駐車場は、1台分しか屋根がない。
で、屋根のない駐車場においている車には
容赦なく鳥さんたちの落とし物が・・・^^;

最近、その鳥さんに、鳩さんが混じっていることがあり、
しかも、結構な頻度で鳩を見かけるので、
妹と「『白はと便』かなぁ?『桃色はと便』のほうがいいかなあ」なんて話していたのだが、
鳩を頻繁に見かける本当理由が判明。

勿論、
白はと便でも、勿論桃色はと便でもなく、

続きを読む


うちの庭に、こんなんいました [ペット]

我が家には、かつていろんな動物がいた。
今は、ずいぶん減っちゃったけど。

朝、出勤の際、玄関でこんな動物に遭遇!
!注!:脚のない、おなかで歩く動物が嫌いな方は、
<続きを読む>をクリックしないでください。

続きを読む


久々のリリーちゃんは、初の動画だ! [ペット]

確か2月ごろ我が家にやってきた、リリーちゃん。
1月11日生まれなので、そろそろ4ヶ月になる。
我が家に来た頃は、まだまだ子どもだったが、今ではこんなに大きくなっちゃって・・・。

近くの堤防で遊ぶ様子を初の動画でアップ!!
ちなみに、この堤防には初めて行きました。
まだまだ緊張気味。

続きを読む


炎との出会い [ペット]

我が家のリリーは、初めて炎と出会った。

覗き込んではいるが、
けっこう腰が引けている。
後ろ足にご注目。


命名! [ペット]

うちの新顔の名前が決定いたしました。
命名:リリー(英語表記:LILLY)

由来:顔の上部にある白い部分が、ユリを連想させるから(↓そう思います・・・?)
名付け親:ななみの母(独断)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

予定通り、本物の「いぬ」登場 [ペット]

きました。いぬ。

車に乗せて連れて帰ったのですが、
車中のBGMは勿論、関智一様の美声。(笑)

このいぬは1月11日生まれのメス。
初めての環境で、震えております。
そばを離れると、く~く~きゃ~んとうるさいので、なかなかそばを離れられず・・・。
いぬが眠った隙に、トイレに行き、洗濯物を取り入れ・・・
人間の赤ちゃんみたいじゃないか、全く・・。
だって鳴くと近所迷惑なんだもん。

とにかく不安なのもあるだろうが、物音に非常に敏感。
車の騒音、郵便やさんのバイクの音、郵便受け開閉の音・・
我が家は中学校の通学ルートになっているのだが、中学生の声にも耳をたてていた。
一番かわいそうだったのは、救急車の音。
家の前が大きな病院なので、救急車の音が聞こえない日はない我が家。
救急車の音がやむまでは、きょろきょろ、おどおど・・・。

でもどの音にも慣れてもらわなくちゃ仕方ない。
飼い主に似て、この子、音に敏感なのだろうか・・・?
いや、まだ似るほど飼ってないって・・。


nice!(0)  コメント(2) 

明日は本物の犬が・・・? [ペット]

このブログのはじめのほうには、ペットネタも時々出てきていた。
うちの祖母は、生前犬や猫と一緒に寝ていた人だ。
(森川さんのように、犬に乗られたこともきっとあっただろう。)
ちなみに私は、寝ていて、なんだか重い・・、と目を覚ましたら猫が乗っていたということは何度もある・・。

そういう我が家だか、祖母がなくなった2年後には、祖母が飼っていた犬や猫は死んでしまい、残っているのは、亀と金魚だ。
(最近この亀を妹は「玄武」と呼んでいる・・・・)

で、祖母が飼っていた犬が死んでしまったあと、半年くらいたって、私以外の家族は、犬を飼いたくなってきたらしい。
なにしろ、我が家に犬がいないことなんて、ずっとなかったのだから。
家族に、犬がいないと落ち着かないらしい。

ここ1ヶ月ほど、めぼしい犬がいないかと探していたが、今日、それを知っている叔母から、子犬情報が入った。
私たちの探していた犬の条件は「雑種のメス」。
祖母が、「雑種のメスが1番強くて、かしこい」といつも言っていたからだ。
そして、明日、その「雑種のメス」が我が家に来る予定。
現在名前を思案中だが、メスなので「アクセル」は似合わないよねぇ、と妹と話しているところである。


nice!(0)  コメント(4) 

かめが脱皮!? [ペット]

「かめがくさい」と言っているだけでなにもしないと、妹におこられそうなので
軽くかめを洗ってみた。かめの甲羅をたわしでこすると・・・・・!
甲羅と同じ模様の薄皮のような物が、はがれた・・。
これって、脱皮かぁ???
妹が仕事から帰ってきたら聞いてみよう。


nice!(0)  コメント(6) 

かめ [ペット]

先日、妹に代わって私がかめに餌をやった。かめって、咬まないんだ。と知った。
咬まずに丸飲みしている・・・・。そうなんだ~~
かめは臭い、と妹が言っていたが、夏になると、マジでくさい。
おばあちゃんはたいそうな物を飼ったもんだ・・。このかめとあと30年つきあわなきゃいけないなんて・・・・
上野動物園の特別展示に書いてありました。「このさき30年つきあえますか?」って。
おばあちゃんは知っていたのだろうか・・。知っていても飼ったんだろうな。何十年でも死ぬまで動物と一緒に暮らしたかった人だもんな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

お客様 [ペット]

(正式には、カテゴリーはペットではない)
最近我が家に、どこかのだれかがよくやってくる。
我が家が、祖母のおかげで、「動物屋敷」として有名なので
その噂を聞きつけて、うちにやってきたのかもしれない。
あなた、でもお育ちが良さそうなんだけど・・・
お家に帰った方が良いんじゃないの~?


『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE